2022/04/11
コミニュケーションタイム
GOです。
コミュニケーション【communication】とは
(1)社会生活を営む人間が互いに
意思や感情、思考を伝達し合うこと。
言語・文字・身振りなどを媒介として行われる。
(2)動物どうしの間で行われる、
身振りや音声などによる情報伝達。
(ことばの総泉挙/デジタル大辞泉より)
コミュニケーションをとることの大切さ
私達の仕事において良好な
コミュニケーションがとれていると、
結果的に業務効率化・生産性向上につながります。
信頼関係を築ける
コミュニケーションがとれると、
信頼関係を築くことができる。
チームワークを発揮できる
チームワークの発揮に欠かせないのは、
メンバー間の活発なコミュニケーション。
お客様満足度や会社のブランド力を強化
コミュニケーションをスムーズにとれる力があると、
取引先との率直な意見交換や綿密なやりとりが可能になり、
お客様満足度の向上につながる。
そして、お客様からの意見は潜在ニーズを
みつけるヒントになり、サービスや商品の開発、
課題解決や改善に活かせる。
快適な住空間ををつくる!
協力業者様、スタッフがワンチームになる
ために、必要なのがコミニュケーション
つくる喜び、わかちあう!
ために、必要なのがコミニュケーション
これだけ重要なコミニュケーションタイムが
コロナ禍で激減
そこで、決定し実行することにしました。
本日、19:00より(オンライン)
協力業者様・スタッフの
コミニュケーションタイム初開催
相手を知り、自分を知る。
本当に楽しみです。
皆様、何卒宜しくお願いします。
2020年ビジョナリーフォーム写真